https://ru.trip.com/travel-guide/attraction/akitakata/yoshida-koriyama-castle-old-site-33132729/
Общие сведенияНеподалекуОтзывыВыиграйте призы

Yoshida Koriyama Castle Old Site

吉田郡山城跡
󰺂1,0
Пока нет отзывов
на основании 25 отзыва
Сегодня закрыто Открывается завтра в 09:00-17:00
Адрес:
Koriyama, Yoshida, Yoshida-cho, Akitakata 731-0501 Hiroshima PrefectureКарта
Телефон: +81 826-47-4024
Что говорят путешественники:

Подробнее

Yoshida Koriyama Castle Old Site: Находится поблизости

Yoshida Koriyama Castle Old Site: Отзывы

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(25 отзыв)TripAdvisor
25 отзыв
  • ugin38
    ugin38
    ta-icon

    Mori Clan's Castle

    Actually not difficult to access, take a bus from Hiroshima Bus Centre or, if you have a JR Pass, from the town of Kabe is recommended. First go to the historical information centre (entrance fee nee...

    Отзыв оставлен 13 апр. 2019 г.
  • HANAKOTO
    HANAKOTO
    ta-icon

    日本百名城 -郡山城-

    日本百名城巡りの一環で訪問しました。 お城の麓にある歴史民俗資料館はコロナの影響で休館中でした。 お城自体は、毛利氏の居城だっただけあって、 戦国時代の城としてはスケールの大きな山城です。 天守跡まで行くのは、軽い登山のような感じです。 頂上は思いの外標高も高く、見下ろす景観はかなり良いです。

    Отзыв оставлен 9 мар. 2021 г.
  • 485yujik
    485yujik
    ta-icon

    毛利元就

    感慨一入。毛利元就公のお墓を訪れる。付近にはその当時仕えた人も埋葬。素晴らしいですね。お城は藪の中にあったのでしょうか?どこの城もそうですが、この城も急坂の山頂にあったようです。その場に立つと、何か心が動かされます。

    Отзыв оставлен 18 нояб. 2020 г.
  • TAKABOOOOO
    TAKABOOOOO
    ta-icon

    毛利元就が要塞化した広大な山城跡 土塁、堀切や多段の郭跡などが楽しめます

    初めて吉田を訪ねました。最初、登山道や駐車場の場所が判らず、迷いました。吉田に到着したら、歴史民俗資料館の駐車場横に「郡山城」のパンフレットが置かれているので、先ずゲットしてください。駐車場は、資料館の南側の道を北東方向へ150mくらい登っていくと、左手に大通院谷遺跡が公園として整備されています。このトイレも整備された広い駐車場、あるいは、更に150m登った毛利元就墓所入口付近の駐車場(手狭で6~...

    Отзыв оставлен 25 янв. 2020 г.
  • jazzy0083
    jazzy0083
    ta-icon

    本当の城好きでないとお勧めできませんが、城好きならたまらない!

    毛利家が勢力を拡大する発端になった「吉田郡山城址」。かなりきつい山登りを覚悟したほうがいいでしょう。夏は水を忘れず。足元も決して良くないので、スニーカーなど動きやすい靴がマスト。両手は使えるようにして行きましょう。400メートルの登山です。所々に毛利家の墓所や石碑がある程度で、土塁とか石垣が明確に分かるものではありません。頂上で美しい景色が待っているわけでも有りません。よって毛利家か城が本当に好き...

    Отзыв оставлен 2 дек. 2019 г.
  • 1
  • 2