https://ru.trip.com/travel-guide/attraction/atami/fukusenji-temple-61218212/
Общие сведенияНеподалекуОтзывыВыиграйте призы

Fukusenji Temple

福泉寺
󰺂2,2
Пока нет отзывов
на основании 24 отзыва
Адрес:
191-1 Izumi, Atami, Shizuoka 413-0001, JapanКарта
Телефон: +81 465-62-2354
Что говорят путешественники:

Подробнее

Fukusenji Temple: Находится поблизости

Fukusenji Temple: Отзывы

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(24 отзыв)TripAdvisor
24 отзыв
  • AndraYo
    AndraYo
    ta-icon

    Unique-- "Great Buddha from the Neck" up

    Very Interesting! Notice the rare thatched-roof on the Main Hall, even though the Shoin is a modern building. There is an over 300-year old history and some connection to the Tokugawa family. The main...

    Отзыв оставлен 29 янв. 2022 г.
  • Romanflight
    Romanflight
    ta-icon

    首大仏がユニーク

    湯河原温泉郷の千歳川の向こう側にある小さなお寺であるが、首大仏という頭部だけの仏像が鎮座している。川沿いから急階段を昇ると平らな境内に辿りつき、そこに異様な姿で頭部だけの仏像が置かれている。どういう経緯で頭部だけなのかよくわからないようであった。保存状態がいいので、見映えがする。こんなところにという感もあるが、なかなかの見どころである。

    Отзыв оставлен 28 нояб. 2020 г.
  • kimama1h
    kimama1h
    ta-icon

    首大仏で有名ですが

    JR湯河原駅から南へ徒歩20分ほど、千歳川を渡った所にありますが、千歳川が県境のため福泉寺は静岡県熱海市にあります。 ここには上野大仏に似てちょっと変わった「首大仏」と言われる釈迦如来像がありますが、修復に失敗したような顔つきは異様な感じがしました。 一方で、藁葺屋根の本堂や胎内地蔵、古い石仏に味わいを感じました。

    Отзыв оставлен 19 апр. 2020 г.
  • TrailBlazer808953
    TrailBlazer808953
    ta-icon

    11月13日に行きました

    宿泊施設の近くにあったので友人と行きました。(徒歩5分)行ったのは変わった大仏さんがあるというので行きました。行くと肩から上がある大仏でした、通称「首大仏」と言われているようです。歴史的には定かではありませんが300年以上の歴史と徳川家との関係もあるようです。本堂は茅葺屋根で、書院は近代の作りでした。湯河原温泉に行ったら、この「首大仏」様に手を合わせるのもいいかもしれません。一般的には湯河原町とな...

    Отзыв оставлен 13 нояб. 2019 г.
  • iloverainbow
    iloverainbow
    ta-icon

    これだけ、、しかありませんが。

    湯河原と熱海の境にある千歳川の辺りにあります。 住所は熱海ですが、湯河原側です。 千歳川は桜の名所ですので、ついでにちょこっと立ち寄りました。 ちょっと不気味ですが、無料で観れますし、駐車場スペースもあります。

    Отзыв оставлен 20 апр. 2019 г.
  • 1
  • 2