https://ru.trip.com/travel-guide/attraction/kamakura/hiruko-jinja-55995264/
Общие сведенияНеподалекуОтзывыВыиграйте призы

Hiruko-jinja (Ebisu Shrine)

蛭子神社
󰺂1,9
Пока нет отзывов
на основании 10 отзыва
Открыто круглый год, круглосуточно и без выходных
Адрес:
2 Chome-23-3 Komachi, Kamakura, Kanagawa 248-0006, JapanКарта
Что говорят путешественники:

Подробнее

Hiruko-jinja (Ebisu Shrine): Находится поблизости

Hiruko-jinja (Ebisu Shrine): Отзывы

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(10 отзыв)TripAdvisor
10 отзыв
  • kimama1h
    kimama1h
    ta-icon

    歴史を感じる社殿

    鎌倉の町歩きの途中に立寄りました。 周囲を住宅に囲まれた蛭子神社は、元々本覚寺にあった夷堂を明治の神仏分離により移設したためあまり歴史はありませんが、社殿は歴史を感じる造りでした。 ご祭神は大己貴命で、航海、豊漁、金運、交通安全などにご利益があるとされています。

    Отзыв оставлен 26 февр. 2020 г.
  • 2088yech
    2088yech
    ta-icon

    「ひるこじんじゃ」と発音します。小町の鎮守様です。

    最近まで「えびす」と発音していました。「ひるこ」なんですね。鎌倉市小町の鎮守様です。住宅街の中のひっそりとした中にあるお社です。ご祭神は大己貴命「おおなむちのみこと」です。難しい発音ですね。

    Отзыв оставлен 5 янв. 2020 г.
  • omoshiroine138
    omoshiroine138
    ta-icon

    商売繁盛・招福・家内安全の御神徳があります

    日蓮辻説法跡から小町大路を南に30m進むと蛭子神社は有ります。蛭子神社は(ひるこ)は小町地域の鎮守様である。「蛭子」は七福神の恵比須様のことで、商売繁盛・招福・家内安全の御神徳があります。

    Отзыв оставлен 10 июля 2019 г.
  • higashinomori
    higashinomori
    ta-icon

    住宅街の中にひっそりと

    「蛭子神社」をご存じですか?ここへは鎌倉駅から徒歩6分ほどのカトリック雪の下教会の近くの住宅街にある寺院で滑川のすぐ裏手になります。 石鳥居をくぐると 細長い参道を進むとこじんまりとした社、なかなか風情があります。

    Отзыв оставлен 22 дек. 2018 г.
  • kimama1h
    kimama1h
    ta-icon

    「ひるこじんじゃ」と読みます

    JR鎌倉駅から東へ徒歩7分位の所にあります。 ご祭神は大己貴命で、航海、豊漁、金運、交通安全などにご利益があるとされています。 神仏分離令により、本覚寺にあった夷堂をここへ移設したそうです。 境内に御神輿が置かれていたので、お祭りの時には賑わうのでしょう。

    Отзыв оставлен 13 дек. 2018 г.