https://ru.trip.com/travel-guide/attraction/kirishima/cave-of-kumaso-58322069?curr=GBP&locale=ru-RU
Общие сведенияНеподалекуОтзывыВыиграйте призы

Cave of Kumaso

熊襲穴
󰺂2,3
Пока нет отзывов
на основании 28 отзыва
Открыто круглый год, круглосуточно и без выходных
Адрес:
4381-1 Hayatochō Kareigawa, Kirishima, Kagoshima 899-5113, JapanКарта
Телефон: +81 995-77-2111
Что говорят путешественники:

Подробнее

Cave of Kumaso: Находится поблизости

Cave of Kumaso: Отзывы

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(28 отзыв)TripAdvisor
28 отзыв
  • marumon0511
    marumon0511
    ta-icon

    日本神話の舞台に現代アートはやり過ぎ感がある

    日本神話が好きなので、一度訪れてみたいと思っていました。霧島温泉郷、鹿児島空港方向から223号線を南下して来る場合、妙見温泉「石原荘」を過ぎるとすぐ右側に「熊襲穴」の案内板があります。そこを少し登ると駐車場があります。結構広いので15台はとめられそうでした。穴の所有主は「石原荘」さんです。無料で開放されているのは、ありがたいことです。 駐車場から石段、木段を一気に登り続けること約6分で「熊襲...

    Отзыв оставлен 28 нояб. 2022 г.
  • hf8829
    hf8829
    ta-icon

    昨年12月に行きました

    昨年12月カーシェアで鹿児島市内からドライブしました。初めて行きここは風穴のような感じだと思いました。初めて霧島に行った時は時間がなくパスでした。

    Отзыв оставлен 2 нояб. 2022 г.
  • Nomad805858
    Nomad805858
    ta-icon

    マニアックな史跡

    熊襲族が彼の地に住み、この洞穴で生活していたかと思うとロマンを感じます。ただの生活の洞穴だからか、アーティストの方がペインティングした洞穴の壁はプリミティブで素敵です

    Отзыв оставлен 11 окт. 2022 г.
  • 効三 徳
    効三 徳
    ta-icon

    熊襲の穴/鹿児島県霧島市【洞窟】日本武尊伝説にある熊襲征伐の場所に入る

    2021年11月14日、この日は鹿児島神宮に参拝した。 そこから車で、熊襲の穴(くまそのあな)にやってきた。熊襲の穴(くまそのあな)は、鹿児島県霧島市隼人町嘉例川(かごしまけんきりしましはやとちょうかれいがわ)にある洞窟だ。熊襲(くまそ)族の首領の川上梟帥(カワカミタケル)が住んでいたところで、女装した日本武尊(ヤマトタケルノミコト)に殺されたと伝えられている。 駐車場は広いが、国道223...

    Отзыв оставлен 21 апр. 2022 г.
  • maritora
    maritora
    ta-icon

    郷土愛を感じるスポット

    街道脇にある史跡で、駐車場から15分程度山を登ったところにある洞窟です。結構急な階段を上り続けるので歩きやすい靴で行ったほうがいいです。途中に二か所ほど休憩スペースがあります。入口には自分でスイッチを入れる電灯があり、つけて低い天井をくぐって中に入ると鮮やかな色彩で模様の描かれた洞窟が広がります。中には謂れを書いた看板もありここを管理する人の熊襲猛への愛情を感じます。不思議な空間でした。

    Отзыв оставлен 29 нояб. 2021 г.