https://ru.trip.com/travel-guide/attraction/oketo/oketo-poppo-art-gallery-50632342/
Общие сведенияНеподалекуОтзывыВыиграйте призы

Oketo Poppo Art Gallery

置戸ぽっぽ絵画館
󰺂1,1
Пока нет отзывов
на основании 5 отзыва
Адрес:
456-1 Oketo, Tokoro District, Hokkaido 099-1100, JapanКарта
Телефон: +81 157-52-3742
Что говорят путешественники:

Подробнее

Oketo Poppo Art Gallery: Находится поблизости

Oketo Poppo Art Gallery: Отзывы

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(5 отзыв)TripAdvisor
5 отзыв
  • bakera73
    bakera73
    ta-icon

    ふるさと銀河線の置戸駅があった場所

     この置戸ぽっぽ絵画館は、「おけとコミュニティホール」の2階にありました。2階へと上る階段から、たくさんの絵画が展示されていました。無名作家の方々が寄贈された作品なんだそうです。  このおけとコミュニティホールは、もとは鉄道の駅だった場所なんですね。建物の裏手(?)にはホームの跡が残っていて、そこには、置戸名物「にんげんばんば」の立派なオブジェもありました。

    Отзыв оставлен 24 июня 2021 г.
  • k_matsu132
    k_matsu132
    ta-icon

    旧置戸駅にある無料の美術館です

     昔の「池北線」その後の「ふるさと銀河線」の置戸駅の跡地に、「おけとコミュニティホール」という建物があり、その2階部分が「置戸ぽっぽ絵画館」になっていました。  2階へと続く階段わきと2階には多くの絵画が展示されています。これらの作品は無名画家の寄贈によるものなんだそうで、そりため、無料で公開されていました。  コミュニティホールの外は、旧駅のホーム跡になっていて、「人間ばん馬」の迫力あるオブ...

    Отзыв оставлен 24 мая 2021 г.
  • starlight-mappy
    starlight-mappy
    ta-icon

    鉄道好きにおすすめのスポット

    置戸町にはかつて国鉄池北線、そして第三セクターに移管された池北高原鉄道がありました。今ではどちらも廃線になり置戸町には鉄道は走っていません。同時の思い出を絵画にした展示会が開かれているのが置戸ぽっぽ絵画館です。特に置戸駅がきれいに描かれており、当時の記憶がよみがえります。

    Отзыв оставлен 8 нояб. 2019 г.
  • kerokeromania
    kerokeromania
    ta-icon

    旧置戸駅の風情を存分に楽しめます

    鉄道好きな方にとっては、かつてこの沿線を走行していた池北線・ふるさと銀河線のことをどうしても連想されるかと思いますが、沿線上の元途中駅として、北見側では旧置戸駅が一番見応えがあるかなと思います。まずここは、現在では美術館のように運用されていて、館内で美しい絵画を堪能することが出来ますし、通常は入場無料でこれらの作品を楽しむことが出来ます。ふるさと銀河線時代の置戸駅ホームの様子などの絵画も展示されて...

    Отзыв оставлен 26 июля 2018 г.
  • Masaki13
    Masaki13
    ta-icon

    公民館のワンフロア

    コミュニティホールという名前の公共の施設の2階が絵画館となっていて、無料で見学することができます。 地元の方々が所有していた作品を集めたもので、著名な画家の作品こそありませんが、100点ほどの展示があり、あまった時間を過ごすにはちょうど良いと思います。

    Отзыв оставлен 31 мая 2015 г.