https://ru.trip.com/travel-guide/attraction/oshima/takada-seiyujyo-56037931/
Общие сведенияНеподалекуОтзывыВыиграйте призы

Takada Seiyujyo

(有)高田製油所
󰺂1,3
Пока нет отзывов
на основании 5 отзыва
Адрес:
1 Chome-1 Motomachi, Oshima, Tokyo 100-0101, JapanКарта
Телефон: 04992-2-1125
Что говорят путешественники:

Подробнее

Takada Seiyujyo: Находится поблизости

Takada Seiyujyo: Отзывы

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(5 отзыв)TripAdvisor
5 отзыв
  • Trip812369
    Trip812369
    ta-icon

    受け継がれる伝統技術

    大島で名高い椿油の製造を見にお伺いしました。時期は、買い付けた椿の種を選別する作業で製油の過程を見ることができませんでしたがご主人が丁寧に説明をしてくれ面白く聞かれせていただきました。高田製油所は大正期の製油機械を今の使用し、昔ながらの製法に拘っているそうです。ご主人の高いプレゼンテーション力で時間の過ぎるのが早かったです。

    Отзыв оставлен 1 нояб. 2020 г.
  • togetogerobin
    togetogerobin
    ta-icon

    おみやげ屋さんで買うよりは…

    椿油製油所が見学できる!と、聞いて訪ねました。 日曜日ということもあり、残念ながら作業は見られませんでしたが、四代目主人から椿油の製油方法や効能などをお聞きしました。 こちらの商品は港のおみやげ屋さんにも置いてありますが、当然ここでも直販しています。 おみやげ屋さんでパッと手にとって買うよりは、ご主人のこだわりをわかった上で買い求めたほうがありがたみを感じます。 それに…ちょっとだけオマケしてもら...

    Отзыв оставлен 15 окт. 2017 г.
  • Destination805351
    Destination805351
    ta-icon

    質のいい椿油

    大島をレンタサイクルで散策している際にこのお店を見つけました。 ここで購入した純度100%の椿油を髪や肌に毎日つけています。髪はしっとりまとまります。 港にも同製品が置いてあるので、そちらで購入するのもよいかもしれません。

    Отзыв оставлен 1 февр. 2016 г.
  • 悦子 野
    悦子 野
    ta-icon

    やっていない?

    口コミを見て行きましたが、土曜日にもかかわらず誰もいませんでした。 工程は見られなくてもお土産ぐらいは買いたかったです。

    Отзыв оставлен 22 июля 2015 г.
  • Umaleeno U
    Umaleeno U
    ta-icon

    ヤブ椿の油にこだわっている伊豆大島の高田製油所を訪ねてみました。

     伊豆大島の元町で、昔ながらの製法で椿油を絞っているという、高田製油所を訪問してみました。工場、と言うより作業場といった方がよいレトロな感じの椿を絞る機械が5台ならんでます。  手入れされた機械は80年以上経ったとは思えないほどピカピカです。職人さんの機械に対する愛情を感じます。ここの社長?さん(ちょっと海老蔵に似てる?)が椿油の製法について、熱く語っていただけました。  「やぶ椿」の実から抽...

    Отзыв оставлен 6 мар. 2013 г.