https://trip.seo.html5.ctripcorp.com/travel-guide/attraction/tendo/dewazakura-museum-23501932?locale=ru-RU&curr=EUR
Общие сведенияНеподалекуОтзывыВыиграйте призы

Dewazakura Museum

出羽桜美術館
󰺂1,9
Пока нет отзывов
на основании 14 отзыва
Открыто Открыто 9:30-17:00
Адрес:
1-chome-4-1 Hitoichimachi, Tendō, Yamagata 994-0044, JapanКарта
Телефон: +81 23-654-5050
Что говорят путешественники:

Подробнее

Dewazakura Museum: Находится поблизости

Dewazakura Museum: Отзывы

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(14 отзыв)TripAdvisor
14 отзыв
  • ksuzuki1204
    ksuzuki1204
    ta-icon

    蔵元の美術館

    山形の銘酒「出羽桜」の蔵元が個人収集した李朝陶磁器を中心とした個人美術館です。展示の中心は李朝の陶磁器ですが、見学した時は新収蔵の「北斎漫画」、夢二の画、茂吉の短冊等が展示されていました。建物自体が蔵元の旧家で座敷の違い棚や天井の高さ、趣のある庭、蔵座敷も興味あるものでした。手作りの吊飾りも素敵でした。場所は出羽桜酒造工場に向かって右側の住宅です。道路反対側に駐車場があります。吟醸香が漂うのも酒蔵...

    Отзыв оставлен 17 февр. 2020 г.
  • Navigator806803
    Navigator806803
    ta-icon

    天童観光にて

    JR天童駅からレンタルサイクルを利用して寄りました。建物の入口付近が工事中でした。自転車置き場はないようでした。御酒の瓶に服を着せた物が展示してあったり、陶磁器などが展示してます〇

    Отзыв оставлен 29 сент. 2018 г.
  • ita1007jp
    ita1007jp
    ta-icon

    酒屋さんの美術館

    ここは日本酒の吟醸酒で有名な出羽桜酒造の美術館です 隣には安藤広重の美術館があります 温泉街の真ん中なので、手軽に行けます 美術品はそこそこという感じですね 広重美術館とセットで行くのをおすすめします

    Отзыв оставлен 14 авг. 2018 г.
  • Toshiaki K
    Toshiaki K
    ta-icon

    休館日でした・・・

    2018年7月23日に訪問したのですが、月曜日が休館日でした・・・。出羽桜酒造前の道路工事が行われており、酒蔵見学もできない状態なので、後で必ず再訪したい場所ですね。

    Отзыв оставлен 4 авг. 2018 г.
  • Yocchin1953
    Yocchin1953
    ta-icon

    地元の酒屋さんが集めたコレクション

    天童地区の美術館等の割引観覧チケットの綴りの一つで、時間つぶしと思って入ってみたが、なかなかいい。竹久夢二の絵他の日本画や李朝の坪等展示。かっての酒屋さんの建物を使っており、座敷蔵等も雰囲気がいい。今は閉まっているが別館では斉藤真一の展示があるみたいで行ってみる価値のあるところと感じた。

    Отзыв оставлен 16 окт. 2017 г.