https://ru.trip.com/travel-guide/attraction/tochigi/yuzo-yamamoto-birthplace-memorial-exhibition-23491829?curr=SGD&locale=ru-RU
Общие сведенияНеподалекуОтзывыВыиграйте призы

Yuzo Yamamoto Birthplace Memorial Exhibition

山本有三ふるさと記念館
󰺂1,6
Пока нет отзывов
на основании 13 отзыва
Открыто Открыто 9:00-17:00
Адрес:
5-3 Yorozucho, Tochigi, 328-0015, JapanКарта
Телефон: +81 282-22-8805
Что говорят путешественники:

Подробнее

Yuzo Yamamoto Birthplace Memorial Exhibition: Находится поблизости

Yuzo Yamamoto Birthplace Memorial Exhibition: Отзывы

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(13 отзыв)TripAdvisor
13 отзыв
  • Dream432236
    Dream432236
    ta-icon

    勉強になります。

    山本有三氏の歴史や、愛用の品や作品等が飾られていて、勉強になりました。「心に太陽を、くちびるに歌を」など心に響きました。

    Отзыв оставлен 26 июня 2019 г.
  • captainponta10X
    captainponta10X
    ta-icon

    文豪の記念館

    大正から昭和にかけて活躍した栃木市出身の文豪山本有三の記念館です。 蔵造り店舗の見世蔵に書斎や日常の生活空間が再現されています。 「路傍の石」「真実一路」など、何れも心に強く響く作品ですが、直筆の原稿や愛用品、関連パネルなどを通して、漠然としていた山本有三の世界が身近になりました。 ガイドの方が付きっ切りで丁寧に説明してくださいます。 記念館脇には生誕地(ゆかり)の碑があり、付近の近龍寺に...

    Отзыв оставлен 1 апр. 2019 г.
  • taktaktak
    taktaktak
    ta-icon

    雰囲気抜群です

    栃木駅から真北にのびる「蔵の街大通り」沿いにあります。「路傍の石」で有名な栃木出身の作家・山本有三氏にまつわる施設で、昔ながらの蔵造りの建物を利用しています。都心では見ることのできない建物で、展示物のほか、建物内部に関しても興味深々の思いでした。

    Отзыв оставлен 29 мар. 2019 г.
  • Venture742824
    Venture742824
    ta-icon

    栃木市出身の作家

    栃木市の小学校では必ず学びます。「たったひとりしかない自分を、一度しかない人生を本当に生かさなかったら、人間生まれてきたかいがないじゃないか」の言葉を。蔵の街を散策しながら立ち寄ってみてください。

    Отзыв оставлен 24 июля 2018 г.
  • Sightsee803366
    Sightsee803366
    ta-icon

    たったひとりしかない自分を、たった一度しかない一生を!でおなじみ

    4月13日に訪問 誰しも若い頃には1度は読まれたことがあると思います。 「たったひとりしかない自分を、たった一度しかない一生を、ほんとうに生かさなかったら人間生まれてきたかいがないじゃないか」 この言葉には今だに大きく揺さぶられてしまいます。 そんな山本さんですが若い頃は夏目漱石の弟子と告げ口、誹謗中傷合戦の噂などもあるというダークな面もあるそうです。 ここでは主に出版された作品がメイン...

    Отзыв оставлен 29 апр. 2018 г.