https://ru.trip.com/travel-guide/attraction/gose/kiishosoji-temple-61796467?curr=AUD&locale=ru-RU
Общие сведенияНеподалекуОтзывыВыиграйте призы

Kiishosoji Temple

吉祥草寺
󰺂2,2
Пока нет отзывов
на основании 7 отзыва
Адрес:
279 Chihara, Gose 639-2241, Nara PrefectureКарта
Телефон: +81 745-62-3472
Что говорят путешественники:

Подробнее

Kiishosoji Temple: Находится поблизости

Kiishosoji Temple: Отзывы

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(7 отзыв)TripAdvisor
7 отзыв
  • OhenrosanKK
    OhenrosanKK
    ta-icon

    薬と縁のある寺院です

    役行者が出生したと伝わる寺院。又、当地は1400年も前に薬狩りを行ったと云う記述が日本書紀にもある。これが日本初の薬草採取の公式記録らしい。と、云うことは当地、宇陀が我国の薬の発祥の地とも云える。有名な漢方薬「陀羅尼助」をここの巨釜で役行者が施薬したとも伝わっています。こんなに薬とは縁の深い当地なので、何とかコロナの対処薬も作ってほしいものですねぇ。

    Отзыв оставлен 13 дек. 2020 г.
  • OhenrosanKK
    OhenrosanKK
    ta-icon

    薬と縁のある寺院です

    役行者が出生したと伝わる寺院。又、当地は1400年も前に薬狩りを行ったと云う記述が日本書紀にもある。これが日本初の薬草採取の公式記録らしい。と、云うことは当地、宇陀が我国の薬の発祥の地とも云える。有名な漢方薬「陀羅尼助」をここの巨釜で役行者が施薬したとも伝わっています。こんなに薬とは縁の深い当地なので、何とかコロナの対処薬も作ってほしいものですねぇ。

    Отзыв оставлен 13 дек. 2020 г.
  • fwpc4311
    fwpc4311
    ta-icon

    役行者を訪ねて…

    静かな静かなお寺でした。 役行者が誕生したところに建てられたお寺です。 本堂は無料で拝観出来ます。 参拝者は私達だけでしたので、ゆっくり座り五大明王を拝ませてもらいました。

    Отзыв оставлен 15 авг. 2019 г.
  • fwpc4311
    fwpc4311
    ta-icon

    役行者を訪ねて…

    静かな静かなお寺でした。 役行者が誕生したところに建てられたお寺です。 本堂は無料で拝観出来ます。 参拝者は私達だけでしたので、ゆっくり座り五大明王を拝ませてもらいました。

    Отзыв оставлен 15 авг. 2019 г.
  • Fearless806597
    Fearless806597
    ta-icon

    役行者の誕生地、拝観は無料

    参拝客は一人だけでした。9時から16時30分の間は、本堂等内へ自由に入って参拝できます(無料)。安堵、勇気、元気、開拓心と後一つ(忘却⁈)が重要。御所駅から徒歩で30分ぐらい、ごせまちをブラブラ歩いているとたどり着きます。隣の熊野神社には、役行者が座った石もあります。都会の寺とは違った素朴さがあります。

    Отзыв оставлен 23 сент. 2018 г.
  • 1
  • 2