https://trip.seo.html5.ctripcorp.com/travel-guide/attraction/hiroshima/hiroshima-city-central-library-142920290/?locale=ru-RU&curr=JPY
Общие сведенияНеподалекуОтзывыВыиграйте призы

Hiroshima City Central Library

広島市立中央図書館
󰺂2,1
Пока нет отзывов
на основании 22 отзыва
Открывается сегодня в 9:00-19:00
Адрес:
3-番1号 Motomachi, Naka Ward, Hiroshima, 730-0011, JapanКарта
Что говорят путешественники:

Подробнее

Hiroshima City Central Library: Находится поблизости

Hiroshima City Central Library: Отзывы

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(22 отзыв)TripAdvisor
22 отзыв
  • bakera73
    bakera73
    ta-icon

    緑豊かな公園内に建つ図書館

     広大な面接を持つ広島市中央公園。緑豊かなこの公園内に、広島市立中央図書館が建っていました。建物自体はちょつと古びていますが、周囲の環境が素敵です。木々の緑が豊かで、図書館わきの小径は、ここが都会の中心部であることを忘れてしまうほどの素敵な環境です。そんな場所に図書館は建っているので、読書も進みそうですね。

    Отзыв оставлен 6 янв. 2023 г.
  • k_matsu132
    k_matsu132
    ta-icon

    広島市中心部の大きな公園内にある図書館です

     広島城の南側と西側に広がっているやや来な公園、広島市中央公園の中に、こちらの図書館がありました。西隣には広島グリーンアリーナという総合体育館がありますが、緑豊かな森の中のような場所にあるので、静かで気持ちの良い環境の図書館でした。  築50年近くにもなるそうで、半世紀前の歴史を感じる重厚なデザインの建物もよい感じですね。

    Отзыв оставлен 12 дек. 2022 г.
  • ketsutobashiya
    ketsutobashiya
    ta-icon

    蔵書数が素晴らしい

    正直、過ごす場所としては狭い。 でも、インターネットから自分が読みたい書籍を予約して、保管してくれるので、読みたい本を借りられる場所としてはパーフェクト。 申し訳ないですけど、本を買う機会が減り、節約にもつながってます。 税金払っている分、取り返さないと損です。

    Отзыв оставлен 22 янв. 2020 г.
  • Sherpa809983
    Sherpa809983
    ta-icon

    箱の魅力を活かせず

    建設からもう少しで半世紀経つ建築ですが、内部の空間に余裕を持たせ、空間を立体的に組み合わせた設計が開放的な印象を与えます。 各所に設けられた広大なガラス面と、区切りが少なく空気の流れが良いせいか図書館特有の匂いがなく長時間の閲覧も大丈夫でした。(季節的なものもあるかもしれませんが) 職員の方も親切丁寧。 耐震化か解体後の新築かまだ決まらないようですが、耐震化して残しておいて欲しいものです。 ...

    Отзыв оставлен 27 янв. 2019 г.
  • takayamaryuuzan
    takayamaryuuzan
    ta-icon

    ひろしま美術館に隣接して

    広島中央公園の一角にあり、一階が大きな自習室と喫茶・食堂になっています。2階が普通の図書館のイメージです。3階は広島資料室があります。被爆都市の図書館として被爆体験の継承と平和意識の高揚を願い収集した被爆文献の閲覧ができます。広島文学資料室には広島ゆかりの作家の展示が行なわれています。

    Отзыв оставлен 1 авг. 2018 г.