https://ru.trip.com/travel-guide/attraction/minamiaso/aso-hakusui-ryujin-gongen-50669973/
Общие сведенияНеподалекуОтзывыВыиграйте призы

Aso Hakusui Ryujin-gongen (Shirohebi Shrine)

阿蘇白水龍神權現(白蛇神社)
󰺂2,8
Пока нет отзывов
на основании 15 отзыва
Открывается сегодня в 8:30-16:30
Адрес:
3290-1 Nakamatsu, Minamiaso, Aso District, Kumamoto 869-1505, JapanКарта
Телефон: +81 967-62-8060
Что говорят путешественники:

Подробнее

Aso Hakusui Ryujin-gongen (Shirohebi Shrine): Находится поблизости

Aso Hakusui Ryujin-gongen (Shirohebi Shrine): Отзывы

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(15 отзыв)TripAdvisor
15 отзыв
  • chloe3tom
    chloe3tom
    ta-icon

    Beau temple

    Un bel ensemble dans un environnement agréable.Belles sculptures en bois.Pittoresque rue de restaurants à proximité

    Отзыв оставлен 11 авг. 2016 г.
  • FarAway36268046666
    FarAway36268046666
    ta-icon

    金儲け神社

    家族4人で行きました。白蛇様を見れるということで行ってみると、そこの神社のスタッフのおじいさんの態度が最悪でした。1000円払うと実際に蛇を財布の上に置いて蛇も触れるというものでしたが、家族で財布を一つしか持っていなかったので1000円を支払うと、妻と子供たちのみで、私1人は省かれるという始末でした。財布の数に限らず、大人1人につき1000円払え、払わなかったら用はないという感じの対応でした。神社...

    Отзыв оставлен 11 февр. 2024 г.
  • bakera73
    bakera73
    ta-icon

    白蛇様に逢えるんです

     一心行の大桜を見た後、北側の国道325号線に向かうと、国道の手前に阿蘇白蛇神社がありました。この神社は、境内で見つかった白蛇様に由来してつくられた神社です。ですから、生きた白蛇様と金蛇様をご神体としています。  神社の拝観所で、ご神体である白蛇様を拝観することができます。白蛇様は、拝観所のガラスケースの中にいらっしゃいましたよ。

    Отзыв оставлен 1 мая 2023 г.
  • k_matsu132
    k_matsu132
    ta-icon

    境内から出現した白蛇様を御神体として祀る神社

     一心行の大桜を見た後、数百mほど北側にあった、阿蘇白蛇神社に立ち寄ってみました。  阿蘇白蛇神社は、その名前が示す通り、境内から出現した白蛇様を御神体としてお祀りしている神社です。本殿はまだ新しい感じでした。慶田素を歩くと、「白水竜神岩」という岩が祀られていたり、「茅の輪くぐり」などがありました。

    Отзыв оставлен 20 апр. 2023 г.
  • tjahpjm
    tjahpjm
    ta-icon

    神社で初めて嫌な思いをしました。

    白蛇様は素晴らしいが職員?バイト?おそらく宮の人?白蛇説明おじさんが最悪!神に使える仕事をしてるとは到底言い難い。辞めさせるべき!言葉遣いなど平気で人を馬鹿にする発言多数。 金の束を見せて強要して、払わなければ態度急変。 ものすごく嫌な1日になりました。 おすすめしません。

    Отзыв оставлен 11 апр. 2022 г.
  • 1
  • 2