https://ru.trip.com/travel-guide/attraction/sakai/harayama-tumulus-129757245/
Общие сведенияНеподалекуОтзывыВыиграйте призы

Harayama Tumulus

原山古墳
󰺂1,0
Пока нет отзывов
на основании 6 отзыва
Адрес:
590-0802 2-391 Mozusekiuncho; Sakai-ku, Sakai City, Osaka PrefectureКарта
Что говорят путешественники:

Подробнее

Harayama Tumulus: Находится поблизости

Harayama Tumulus: Отзывы

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(6 отзыв)TripAdvisor
6 отзыв
  • k_matsu132
    k_matsu132
    ta-icon

    となりの鳶塚古墳と同じく、作り直された古墳です

    大仙公園内にはいくつもの古墳が点在していました。そのひとつが、原山古墳です。説明板を読むと、この原山古墳は、昭和30年後に、土をとるために亡くなってしまいましたが、その後、古墳の形に戻したものなんだそうです。  すぐとなりの鳶塚古墳も同じように、元の形に戻されていました。原山古墳は、説明板がなければ、盛り上がった草っばらにしか見えませんでした。

    Отзыв оставлен 13 апр. 2024 г.
  • kbar0n
    kbar0n
    ta-icon

    隣は蔦塚古墳

    隣の蔦塚古墳と同様に 過去土取りで消えてしまい 復元された円墳です。鉄製のヤジリ 斧 高坏が発見されています。

    Отзыв оставлен 29 апр. 2020 г.
  • Explore803711
    Explore803711
    ta-icon

    意外

    百舌鳥古墳群の一つになります。昭和の中頃に土取りによって古墳が消滅したそうです。今の世の中では考えられない出来事です。

    Отзыв оставлен 30 дек. 2019 г.
  • 2ji3
    2ji3
    ta-icon

    大仙公園内にある復元された円墳

    大仙公園内には古墳が点在していますが、原山古墳もそのひとつです。昭和30年代土取りにより全壊し、その後復元したそうです。こんもりとしていますが案内板がなければ、古墳だと気付かないと思われます。

    Отзыв оставлен 24 дек. 2019 г.
  • Tourist804626
    Tourist804626
    ta-icon

    喪失

    もともとはここに古墳があったそうですが土取りで古墳が失ったそうです。盛り上がったところが元古墳の名残りかなぁと思いました。

    Отзыв оставлен 15 дек. 2019 г.