https://trip.seo.html5.ctripcorp.com/travel-guide/attraction/yuzawa/komachido-temple-58325338/?locale=ru-RU&curr=KRW
Общие сведенияНеподалекуОтзывыВыиграйте призы

Komachido Temple

小町堂
󰺂1,8
Пока нет отзывов
на основании 7 отзыва
Открыто круглый год, круглосуточно и без выходных
Адрес:
Onono Komachi, Yuzawa 019-0205, Akita PrefectureКарта
Телефон: +81 183-52-4264
Что говорят путешественники:

Подробнее

Komachido Temple: Находится поблизости

Komachido Temple: Отзывы

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(7 отзыв)TripAdvisor
7 отзыв
  • viviane-akm
    viviane-akm
    ta-icon

    6月には芍薬の花

    歌人・小野小町が育った地として伝わる地 その霊を祀るために建設されたのが「小町堂」です 艶やかな朱塗りの堂は、6月の小町祭りに芍薬の花で彩られます

    Отзыв оставлен 25 апр. 2020 г.
  • Urara U
    Urara U
    ta-icon

    新しい

    新しくてきれいなお堂です。鮮やかな色合いはきれいです。ただ、入ろうとすると「ボランティア」称するおじさんが寄ってきて、長々と説明をはじめ、お礼としてまんじゅうを買うよう要請してきます。ちょっと嫌な感じがしました。

    Отзыв оставлен 5 июня 2017 г.
  • Experience807100
    Experience807100
    ta-icon

    小町堂

    秋の宮温泉紫雲閣に行った帰りに立ち寄りました。住所が小野小町で終わっていて戸惑いましたが、ナビに入れると近くまで案内してくれるのですぐわかります。辿り着くと鳥居が雪に埋もれており、建物に辿り着くことができませんでした。冬季は注意。

    Отзыв оставлен 14 февр. 2017 г.
  • hatabo1960
    hatabo1960
    ta-icon

    平安の美女・小野小町が出た雄勝町にある

    湯沢市の奥、旧雄勝町にある。国道13号沿いにあるので、わかりやすい。この小町堂は、もともと「芍薬塚」を祀っていた「小町神社」が老朽化したことから、新たに小町を偲ぶ御堂としてつくられ、平等院鳳凰堂を模して造られた朱塗りのお堂である。ここでは、毎年、小町まつりがおこなわれており、まつりの時には、年に1度だけお堂が開けられ、木彫りの小町像が見れる。写真撮影には、いい感じの場所である。

    Отзыв оставлен 10 сент. 2016 г.
  • hosakin
    hosakin
    ta-icon

    小野小町ゆかりの場所

    JR横堀駅から徒歩十数分、国道13号線や雄勝こまちICからアクセス至便。小野小町が生まれたとされる場所に建立されたお堂とか。中国寺院みたいに結構赤味を帯びています。8月平日の昼下がりとあってか、過去に遡っても小野小町風の美人は見かけないというか、通りには全く人気は感じられませんでした。

    Отзыв оставлен 20 окт. 2015 г.